DroidKaigi 2022に協賛します!会場周辺ランチ情報と注目セッションもまとめました!

アンドパッドの栗山です。

数週間前に iOSDC Japan 2022 に協賛します! という記事を書きましたが、今回はDroidKaigiに関する記事です!

Androidエンジニア向けのテックカンファレンス、DroidKaigi 2022が10月5日(水)〜10月7日(金)の日程で開催されます!

2022.droidkaigi.jp

株式会社アンドパッドは、ゴールドスポンサーとして参加します!

そこで今回は、ANDPADブースや注目のセッションなど、DroidKaigi 2022の見どころをご紹介します。

3年ぶりのオフライン開催!

DroidKaigi 2020は開催中止、2021はオンラインのみでの開催と、新型コロナウイルスの流行のため、ここ2年間はオフライン開催がありませんでしたが、DroidKaigi 2022はオフラインとオンラインのハイブリッド開催となりました。実に3年ぶりのオフライン開催です!

会場について

Day 1、Day 2については、 東京ドームシティ プリズムホール が会場となります。夏休み中に期間限定の特撮ヒーローショーがよく開催されている場所です。

www.tokyo-dome.co.jp

「僕と握手!」でおなじみのシアターGロッソとは場所が異なるのでご注意を。

ランチについて

プリズムホールがある東京ドームシティはとても広く、敷地内にある飲食店に行くのが便利だと思います。そこで、昔子供とよく行っていた時の記憶や調べた情報を頼りに、DroidKaigi当日に役立つランチ情報をご紹介したいと思います!

飲食店

プリズムホールから最も近いのは下記のお店・エリアです。

割と近い距離に下記のようなエリアもあります。飲食店多めなエリアばかりで使い勝手は良いかもしれません。

プリズムホールからちょっと距離がありますが、下記エリアもおすすめです。

コンビニ

プリズムホールからだと下記コンビニが便利ですが、歩きたくない方や雨の日の場合は、プリズムホールへ向かう際に事前に買っておくと良いかもしれません。

なお、上記コンビニはJR水道橋駅寄りに位置しているため、東京メトロ後楽園駅、都営地下鉄春日駅方面から来られる場合は、駅の周辺や駅ナカにあるコンビニを利用すると便利かもしれません。

ANDPADブースについて

ANDPADブースでは、オフライン・オンライン参加問わず楽しんでいただけるような企画をご用意しております。

ここでは、ブースで実施予定の企画やノベルティについて簡単に紹介します。

アンケートやります!

DroidKaigi期間中、Google Formsを使ったアンケートを実施します。Day1とDay2とで質問内容が変わります。

質問内容は当日に発表します。お楽しみに!

おみくじもやります!

iOSDC Japan 2022で好評だったおみくじをDroidKaigi 2022でも実施します!

今回の景品は以下の3種類です。その日の運勢も分かるので、ぜひご参加ください!

ANDPADサーモタンブラー

サーモタンブラー

ANDPADロゴをあしらったサーモタンブラーです。

真空2層式のステンレスサーモ構造のタンブラーで、真空層が熱伝導をシャットアウトして、長時間しっかり保温、保冷してくれます!

アルミ缶の保温にも使える優れモノです。私も欲しい!

ANDPADメジャー

メジャー

他のカンファレンスでも大好評だった、メジャーがDroidKaigiのANDPADブースにも登場です!

私も家具を購入する際の計測に使っていて、結構重宝してます。

ANDPADアプリチョコ

ANDPADが展開しているプロダクトのアプリアイコンをあしらったチロルチョコです。

アンドパッドは建設・建築業界向けに複数のプロダクトを提供しており、絵柄は全部で5種類あります!

長丁場となるカンファレンスの糖分補給にどうぞ!

当社エンジニアに聞いた、注目のセッションについて

数あるDroidKaigiのセッションの中から、当社エンジニアが注目するセッションについてエンジニアのコメントを交えてご紹介します。

Day 1

Day 2

「後夜祭 DroidKaigi 2022」開催決定!!

DroidKaigi 2022 のアフターイベントとして、 後夜祭 DroidKaigi 2022 の開催が決定しました!

共催企業は次のとおりです。

  • 株式会社Mobility Technologies
  • STORES 株式会社
  • 株式会社U-NEXT
  • 株式会社アンドパッド

詳細はANDPAD開発部のTwitterアカウントで告知しますので、気になる方はぜひフォローしてみてください!

twitter.com

おわりに

DroidKaigi 2022はもうすぐ開幕です!久しぶりにオフラインの熱気が戻ってくるということで、今から楽しみです!

ブースで皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

オンラインでご視聴の皆さまも、ぜひアンケートにご参加ください。

そして、年に一度のお祭りを共に楽しみましょう!

最後に、ANDPADの紹介をさせてください。

株式会社アンドパッドは「幸せを築く人を、幸せに。」をミッションに、テクノロジーを駆使して日々建築・建設業界のDXに取り組んでおります。

建設現場の施工管理業務や検査業務の効率化をはじめ、多種多様なプロダクトを駆使して、建設現場の様々な課題にフィットしたソリューションを提供しています。カバーする領域は広く、会社としてやりたいことが盛りだくさんです。

アンドパッドでは、一緒に建築・建設業界を変革していく仲間を募集しております。「そろそろ、もっと大きな挑戦がしたい」 とお考えの方や、会社や事業、開発チームにご興味を持たれた方は、下記のサイトをぜひご覧ください。

アンドパッドの紹介

andpad.jp

エンジニアの求人

hrmos.co

また、ANDPADブースにも社員やエンジニアがおりますので、普段の業務内容や開発体制など、お気軽にご質問ください!

※ Androidエンジニア松川による、DroidKaigiカンファレンスアプリへのコントリビュートに関する記事です (松川もANDPADブースにいます)

tech.andpad.co.jp