2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kubernetesのmanifestを検証しよう

Kubernetessの難点は、適切な設定が分かりづらいことです。kube-scoreを使ってmanifestを検証して、問題箇所に気づけるようにします。Kubernetess一般的なプラクティスに沿って検証してくれるので、雰囲気でKubernetessを触っている段階の人におすすめです。

Rubyでrescueしたらグローバルなオブジェクトを破壊してたよって話

こんにちは、ydahです。 2021年の12月から株式会社アンドパッドでソフトウェアエンジニアとしてANDPAD検査の開発に携わっています。 昨年、息子が生まれてから夜更かしすることがなくなり、早朝に起きては軽くジョギングをしてから、OSSプログラミングにいそ…

Auroraバージョンアップに伴い改めてMySQL5.7の押さえるべきポイントについて勉強会を開催しました!

こんにちは!エンジニアの福間(fkm_y)です。 弊社でデータベースの技術顧問をして頂いている三谷(mita2)さんに、MySQL5.7の追加機能についての開発部向け勉強会を実施いただきましたのでそのレポートをお伝えします。 開催背景 弊社では三谷さんによるデ…