2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新機能開発ってどう進めてるの?

はじめに 初めまして、12月にPdM(プロダクトマネージャー)として入社した加藤です。 現在ANDPADチームの一員として、新機能の開発に従事しています。 PdMとしてはせっかく作った機能があまり使って貰えない...という事態は避けたいものですし、かといって…

「コミッターと読み進めるRailsリーディング会 #1」を開催しました!~ Rails v1.0.0を読み進める! ~

はじめに はじめまして!オクトのRailsエンジニアの @KanechikaAyumu です! 弊社では、日々色々な勉強会が開催されています。 先日は、ANDPADの技術顧問をして頂いている松田さんにRailsリーディング会の勉強会を開催して頂きました! prtimes.jp 貴重なお…

React Native経験者がFlutterをさわってみた

はじめに はじめまして、アプリチームの伊藤です。 オクトでは複数のアプリをリリースしていますが、その中でもReact Nativeを使っていたりFlutterを使っていたりと、同じクロスプラットフォーム開発ツールでも複数の技術が使われています。アプリチーム内で…

とある日の&ANDPAD開発部の1日

はじめに はじめまして、開発アシスタントのしおざきです! 開発部はどんどん仲間が増え続け現在約60名。オクト内では大所帯です。今回は、そんな開発部が日々どんな雰囲気で仕事をしているかお届けしたいと思います! 開発部の1日 10:00 大所帯の開発部です…