2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

\ 9/1(金)からはじまるよ / iOSDC Japan 2023に協賛します!

こんにちは。@nakano_1027です! タイトルの通り、今年もアンドパッドはiOSDC Japan 2023に協賛させていただきます! 今週末に迫ったイベント当日に、アンドパッドは何をやるのかなどお知らせいたします‍♀️ iosdc.jp 去年に引き続き、オフライン開催! アン…

使われ続ける社内向けBIダッシュボードをつくる!運用の取り組み

こんにちは!アンドパッドのデータ部でデータスチュワード/データアナリストをしています中野です!今年の5月にアンドパッドにジョインして大体100日くらい経ちました!最近は、カスタマーサクセス向けのダッシュボードの運用など、データの運用に関わるプロ…

データパッチ環境と有事の際のログイン環境をサーバレス化・コンテナ化した取り組み

1. はじめに こんにちは、SWEのあかりです。 今回のテーマは、SRE NEXT 2023のCall For Proposals(CFP) に応募したものの、残念ながら不採択になってしまったものです。話せるネタとしてはまとまっていたので、テックブログとしてここに捧げます 2. 本記事…

MLOpsはじめました

アンドパッドのデータ部でデータ基盤や機械学習基盤の開発・運用をしている須貝です。冷やし中華が美味しい季節になりましたね。 先日、アンドパッドで初めて機械学習をプロダクトに組み込むことができました。プレスリリース も出すことができましたので、…

「システム設計の面接試験」が使える場面は面接試験だけじゃない! 「システム設計の面接試験」の勉強会を行った話

お久しぶりです。 ANDPADボードのプロダクトテックリードの原田(tomtwinkle)です。 「システム設計の面接試験」はいいぞ……! 的な記事が上がってきてせっかくなので書かねばと筆を執りました。 zenn.dev 「システム設計の面接試験」はいいぞ……! ! What's S…

データ部の小話という取り組みでプロンプトエンジニアリングについて共有した話

こんにちは!データ部でデータエンジニア&MLエンジニアをしている谷澤です。 データ部には小話という仕組みがあり、チームメンバーが持ち回りで自由なテーマについて30分の発表を隔週で行っています。 他メンバーが興味を持っていることを知れたりプレゼンの…