iOSDC Japan 2021にスポンサー参加しました!

アンドパッドの土方です。

2021年9月17日(金)から9月19日(日)に開催されましたiOSDC Japan 2021スポンサー参加しました!

参加の経緯

当社は建設業界をテクノロジーの力で後押しする、クラウド型の建築・建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。
なのですが、どんなシステムなのか?どういったプラットフォームで提供しているのか?はご存じない方が多いのではないかと思います。

  • iOSアプリを提供していること
  • 施工現場においてはアプリでご利用いただくケースが非常に多く、大切な役割を果たしていること
  • アプリ開発にも力を入れています!

ということを知っていただき、 ANDPADとスマートフォンアプリ開発のイメージを繋げたい思いでスポンサー参加することにしました。
今回はiOSDC Japan 2021で配布しましたノベルティについて紹介します!

ノベルティ

iOSDC Japan 2021参加者の皆様へのノベルティを作成、配布しました品々はこちらです!

ステッカー

f:id:andpad-hijikata:20211007151735p:plain

イベントの定番ですね。

Tシャツ

f:id:andpad-hijikata:20211007151752p:plain

という内容を、Swiftで記述しています。
※数量に限りがあり先着での配布となってしまいました。申し訳ありません。


冒頭の通りアンドパッドを知っていただくことが目的であり、また建設業界にSaaSサービスを提供していますよ、ということを伝えるために定番品だけではなく、インパクトのあるノベルティを作ることにしました。

  • アンドパッドらしいものってなんだろう?
  • 貰って地味に嬉しいものがいいよね!
  • 建築業界、施工現場のイメージ
  • ノベルティで他に見ないインパクト
  • 実用性がある

これらを満たすノベルティとして

軍手

f:id:andpad-hijikata:20211007151813p:plain

メジャー

f:id:andpad-hijikata:20211007151832p:plain

を作成しました!

軍手にはしっかり滑り止めのゴムもついています!
メジャーは300cmありまして、実用性も十分です。

リモートワークの中で、机やラックなどを購入するための採寸、組立作業、模様替えなどなどに活用いただける、エンジニアにとっても実用性の高い、複数あっても困らない地味に嬉しいものとなったのではないかと思います。

Twitterやブログでもご紹介、ご好評いただき、目的を果たせたと思います! ご紹介いただきました皆様、ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻


ジョブボード

ノベルティと一緒に配布したペーパーです。

f:id:andpad-hijikata:20211007160056j:plain f:id:andpad-hijikata:20211007160106j:plain

「04 リモートワークを取り入れた働きやすい環境」に掲載するための画像を社内Slackのガジェットチャンネルで募集したところ、予想以上の反響があり、何故か大喜利大会が始まってしまうという事態が発生しました。 ここに記載している「コミュニケーションが活発な環境です」を体現する事態でした!

Androidは?

ここまでiOSDC Japan 2021、iOS向けイベントについての紹介でして、Android向けには活動していないの? と思われたかと思います。

来たる2021年10月19日に開催されます、DroidKaigi2021にスポンサー参加します! こちらにご参加の方もぜひANDPADについて知っていただければと思っています。

おわりに

アンドパッドはiOS, Androidアプリケーションを通じて施工現場で使っていただき、建築業界を変革していく仲間を募集しています! ご興味を持たれた方は、各種イベントの場で、また下記募集サイトからエントリーください。 お待ちしております!

engineer.andpad.co.jp