ANDPADは新社屋に引っ越ししましたよ!

はじめに

ANDPAD工程管理チームの藤井です。

本日は記念すべきオフィス移転初日でした!

 

今回は、新オフィスのご紹介をしようと思います!

 

当日の朝

slackでも連絡があり、注意が促されていました。

f:id:yohei-fujii:20191007193832p:plain


やはり習慣というのは怖いもので、無意識に前のオフィスに行った人もいたようですw

 

駅から徒歩1分そして、ヨドバシカメラの横ということでとてもわかりやすく全然迷いなく到着することができました。

 

f:id:yohei-fujii:20191007184019p:plain

どーーーん!! 

大きいな・・・。そして入口へ行くと見つけました!

「お、うちの会社の名前だ!」

 

f:id:yohei-fujii:20191007183618p:plain

この前の8月に竣工した新築ビルということで、まだ一社しか入っていないみたいですね。

 

エントランスも広くて、ビルを貸し切っている気分・・w

場所はどこなの?

秋葉原です!ヨドバシカメラの北側です!

前のオフィスよりも駅近になり、とても便利・・。

買い物も色々便利そうです!

 

中はどんな感じ?

ひとまずエレベーターを降りてもらうと廊下があります。

f:id:yohei-fujii:20191007183601p:plain

そして受付に行ってもらうと、タブレットがあるのでそこから担当者を呼んで下さい。

f:id:yohei-fujii:20191007184915p:plain

 

執務室側から見るとこんな感じ↓↓

f:id:yohei-fujii:20191007183608p:plain

 

会議室は前は4つほどでしたが、こちらの新オフィスでは10まで増え、会議室難民はいなくなると思われます!

 

f:id:yohei-fujii:20191007183605p:plain

なかなかシャレとるのぉ。

 

ちなみにトイレもパシャり。

f:id:yohei-fujii:20191007183557p:plain

男子トイレもかなり綺麗ですね!

*女子トイレも撮影したかったのはやまやまなのですが、引っ越し初日にトラブルを起こすわけにはいかず、自粛しました。

 

そして執務室!広いな、おい。

f:id:yohei-fujii:20191007183614p:plain

営業部まで遠いぞw 開発部なのでそこまで向こうの場所に関係はありませんが、せっかくワンフロアになったので、ちょくちょく雑談やちょっかいをかけに・・・いや、仕事や打ち合わせのために行きたいと思います。

 

さいごに

今日は少しゆっくり出社したのですが、既に会社に来ていたメンバーは涼しい顔して仕事に取り組んでいました。

 

私だけでしょうか。ソワソワしていたのは。

 

急に広いオフィスだから違和感はハンパなかったですww いずれ慣れるとは思いますが、しばらくは広いオフィスにワクワクしながら仕事してみようと思います。

 

それでも、1年もしたら人も増えて狭く感じるのかなぁとも思ったり。

 

実は8階だけでなく、9階もイベントスペースとして借りているので、エンジニアイベントなど行えます! (後日別で紹介記事書きますねー)

 

エンジニア採用もしているので、ぜひぜひ遊びに来たりもしてください!