アンドパッド は RubyKaigi 2022 に協賛します!スポンサーブースも出展します!

こんにちは、2021年の12月から株式会社アンドパッドでソフトウェアエンジニアをしていますydahです。
さて、とうとう今週になりましたね!そう、われわれRubyistが心待ちにしているイベント RubyKaigi 2022 が9/8(木)から開催されます。

rubykaigi.org

2020年、2021年とコロナの流行につきオンラインのみでの開催だったのですが、今回はオフライン・オンラインのハイブリッド形式となり、 3年ぶりにオフラインの会場が設けられることとなり、非常に楽しみです。

アンドパッドは今年も引き続き協賛しており、今年はPlatinum Sponsorとして協賛します! また、スポンサーブースも出展させていただくこととなり、現地で皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

本稿ではRubyKaigi 2022について、出展ブース、ノベルティを紹介したいと思います。

出展ブースについて

今回は現地で参加される皆さまに楽しんでいただけるような企画を用意しております。

アンドパッドのブースではアンドパッドのサービスに触れていただける、デモ用の端末を設置しております。 また、アンドパッドを開発しているエンジニアもブースにおりますので、皆様と交流できることを楽しみにしております!

ANDPAD 二進数足し算RTA 〜足し算王になれるか?〜

今回、アンドパッドでは二進数の足し算RTA大会を開催したいと思います! スピード狂の皆さまのご参加を心待ちにしています。

タイムアタック最速秒数はANDPAD開発部公式TwitterでKaigi後に発表しますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.com

ルール

  1. こちらが出す6桁+6桁の二進数の足し算を解いてください
  2. 回答は十進数でお願いします
  3. 何を使ってもOKです

ノベルティについて

二進数足し算RTAのランキングに挑戦いただいた方にノベルティを用意しております! ご好評だったノベルティも復刻しております!是非ご参加いただけると嬉しいです。

Anker 急速充電器 (Anker PowerPort III Nano 20W)

Anker PowerPort III Nano 20W
Anker PowerPort III Nano 20W

爆速で回答し、この世を統べる足し算王となった方には iPadも充電できる、世界最小で最軽量の急速充電器を進呈いたします。

ANDPADのロゴがサイドに入っている特注モデルです! お手持ちの電気を欲する者たちに本当の速さってやつを教えてあげましょう。

ANDPAD メジャー(復刻)

ANDPAD メジャー(復刻)
ANDPAD メジャー(復刻)

足し算王には一歩届かなかったものの、紛れもなくスピード狂だった方には、 過去のノベルティのなかでも非常にご好評をいただいていた、メジャーを進呈いたします。

3mのメジャーで横にはANDPADのロゴが入っております。

RubyKaigi 2022 After Talks

そして、RubyKaigi終了後の2022/10/12(水)の19:00 〜 20:45にRubyKaigi 2022 After Talksと題しましてアフターイベントを開催予定です! Sansan株式会社様、クリエイティブサーベイ株式会社様と合同で開催いたします。

協賛企業3社からエンジニアが集まり、各社の社員によるRuby関連技術のライトニングトークセッションと、RubyKaigi 2022イベントを振り返るパネルディスカッションをお届けするほか、特別講演としてRubyKaigiチーフオーガナイザーであり弊社の技術顧問である松田 明(@a_matsuda)氏にもご登壇いただきます!

andpad.connpass.com

弊社からは、パネルディスカッションのモデレーターとして組織戦略部 部長 米山 諒(@yulii)が、またパネラーとして VPoT 古橋 一真(@284km)が参加します。また松田 明(@a_matsuda)氏にはパネルディスカッションにも参加していただきます!(私も非常に楽しみです!)

また、ライトニングトークセッションでは私、ydahが登壇させていただきます。

「Toward a happy symbiosis with RuboCop (仮)」と題して、RubyKaigi 2022 ではRuboCopのお話が2セッションあるので、アンドパッドではどのようにRuboCopの環境を整えてRuboCopと共生してきたかについてお話できればと思っています。また改善活動の中で、RuboCopへContributionするようになりました。その活動報告も少しできればと思っております。

おわりに

私自身、オフラインでの大きな技術カンファレンスへの参加は初めてで今から非常にワクワクしています。 皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!

また、アンドパッドでは一緒に働く仲間を大募集しています。 ご興味を持たれた方はカジュアル面談や情報交換のご連絡をお待ちしております。

engineer.andpad.co.jp